自由人じ~この世界

自由人 じ~こがSNSマネタイズを中心に情報発信します

【Twitter運営】アカウントのブランディングの重要性

Twitterは多くのフォロワーさんが
自分の世界観を共有する場です

自分の世界観がアカウントになります

興味深いアカウントであれば
フォロワーさんがファンとなって繋がるでしょう

Twitterを楽しむなら自分のファンになってくれる人
と繋がりたいものです

アカウントを育てること、すなわちブランディング
密な関係を築く為に重要な事だと思います

何故ブランディングが必要なのか?

モノを買うときブランド名で選ぶことありませんか?
デザインで選ぶことありませんか?
または流行っているという理由で選ぶこともあるでしょう

モノを買うのは理由がなんらかのあるからです

その理由が明確であればあるほど買いたい欲求が高まります

それと同じです

あなたというアカウントとファンになるには理由が必要です
魅力的な理由であればファンになってくれる確率は高まります

その理由をつくるのがブランディングとなります

繋がりたいと思わせる理由が確立されれば
フォロワーになりたいという人が増えていく事になると思います

ブランディングの考え方

ブランド=高級感という考えがあると思います
それは非常に狭い考え方です

ブランドとは他のモノと差別化されているという事だと思います

Twitterのアカウントでいえば
「あの人はこんな人」
「あれと言えばあの人」
「あの人のあんな感じが気になる」
というように、その人独自の何かを持っているということになります

極端な話
昔は超貧乏だったけど○○をしたら他を圧倒する超金持ちになった

となれば、○○といえばあの人だ!となります

ブランディング=育てる

アカウントを作り、魅力的なブランドを作ったら
はい、終わりとはいきません

そこから長い時間をかけてじっくりとそのブランドを
広げて浸透させていかなければなりません

それが最も重要な気がします。

Twitterに参加される多くの人はもともと知名度はありません

ホリエモン松本人志の様にテレビ界で席巻する
大人気者であれば、もともと周知されていますので

あっという間にフォロワーさんが増えますが
一般人はそうはいきません

そこで、コツコツと長い時間をかけて
アカウントを広げていく事が重要です

良いアカウントを作っても
多くの人に知ってもらわなければ
宝の持ち腐れになります
結局アカウントを作る事よりも知名度を上げる事が
一番重要なのかもしれません

コツコツと続けて魅力的なアカウントに!

最初はどんな立派なアカウントであっても
0(ゼロ)からスタートです

最初の内は見向きもしないかもしれません

それでもコツコツと自分が作ったアカウントで
様々人とやりとりしフォロワーさんと繋がっている

長い時間をかける事ができれば
だれでも魅力的なアカウントになると思います

楽しく続けよう!

長いTwitter生活
なかなかフォロワーさんが繋がらない事も
あるでしょう

それでも既に繋がっているフォロワーさんを
大事にしてください
あなたというアカウントを好意的に思っていれば
そこからさまざまな人との付き合いが広がっていきます

繋がってくれた人を大事にコツコツ続けることが
一番重要ではないかと思います

ではでは(*^^*)