自由人じ~この世界

自由人 じ~こがSNSマネタイズを中心に情報発信します

【Twitter】フォロワーを確認しましょう(SocialDogを使う)

 フォロワーさんはあなたのファンです
増えてますか?

ちなみにフォロー数はそれ以上に多くなっていますか?

フォロワーとフォローの比率をFF比と言っていますが
フォロワー数よりもフォロー数の方が少ないと
人気が高いと思われるようです

じ~こは全く気にせず、相互フォローになるように
していますが(^-^;

どちらにしてもフォロワーとフォローの比率を
気にした方がよいです

見栄えもありますし、フォロー損しても面白くないですから

となると、たまに自分のフォロワーを確認する機会が
出てきます

ここでは効率よくフォロワーを確認する方法を
説明しましょう

 フォロワーを確認する→整理する

フォロワーが増えてくると
フォロー数も多くなります
そのフォロー中身をみますと
お互い繋がっている場合(相互フォロー)と
片思いになっている場合があります

この片思い状態が気になる人は整理しましょう

SocialDogDを使おう!

私はSocialDogを使ってます

f:id:ziko14:20200425192446p:plain

このアプリを使って
整理する方法だけを紹介しましょう

面倒な補足説明は抜きにします

SocialDogでフォロワーを整理する

誰でも簡単これでOK!
ここではios版でいきますね!

アプリをダウンロード
ユーザー登録
(ここまでは頑張って!)

アプリを開く
下にあるフォロワーをクリック

f:id:ziko14:20200425190226p:plain


こんな画面になります

f:id:ziko14:20200425190857p:plain

ターゲットは
フォローされていないのとこだ
これをクリック!

ここに出てるアカウントさんが
自分はフォローしているけど
フォローされていない人たちになります
これが整理対象!

f:id:ziko14:20200425191013p:plain

要注意!
1週間以内にフォローを外すと支障があるらしい
ので1週間以前の方のフォローを外してあげましょう

f:id:ziko14:20200425191244p:plain
左上にフォローした日付がでますので
1週間以前のとこまでスクロール!

f:id:ziko14:20200425191121p:plain

f:id:ziko14:20200425191203p:plain



あとは右側の赤いアイコンをクリックすると
フォローが外れます

f:id:ziko14:20200425191437p:plain



但し、短時間でやるとTwitter警察に捕まりますよ
また、フォロー外しの上限は100までにしてます
それ以上は有料アプリ対象です
ですが、あまりフォロー外しはよろしくないです

f:id:ziko14:20200425191543p:plain




Twitter警察に捕まる→シャドーバンまたは凍結( ゚Д゚)

注意してくださいね

フォロワー確認の頻度

毎日やらなくてもいいと思います
気になったら確認するくらいで良いかと

FF比気にされる人は
予めフォローする事を抑えるのがよいでしょう

じ~こは2週間に1回の頻度です

Twitterは楽しくね

如何でしたでしょうか?
これでわからなければ他を当たってください(笑)

その前に一言「わかりづらい!」と言っていただければ
善処します!

 

でも、Twitterはフォロワー数とか
気にせずにやるのがいいですね

こだわりが強いと凍結する事がよくわるので・・・

 

何事もほどほどにですね

 

ではでは

Enjoy Twitter!!