自由人じ~この世界

自由人 じ~こがSNSマネタイズを中心に情報発信します

【Twitter運営】不思議な世界、Twitterで活動する意義

新型コロナ感染の脅威で緊急事態宣言が発令し
数日経ったところです


私はテレワーク
仕事はマイペースでやれるのかと思ったら
WEB会議が目白押しで
自分の仕事がなかなか進まない毎日です(^-^;

自宅でひっそりやるからさみしいのかね(笑)

 

 

そんな中でも自分軸で行動して
影響を受けている中でも結果を出そうと思います

さてこの新型コロナの影響で自粛モードになっている中
出来る事は限られるわけで
その中でもTwitterをやる意義はなんなのか
ふと考えてしまいました

せっかくなので考えをアウトプットしてみます
単に独り言かもしれませんが

 

Twitterで活動するとどうなるか

Twitterは140文字制限の中
自由に発言する事ができます

自分のたわいもない事もなぜか聞いてくれるこの世界
本当に不思議な世界です

(いやマジで不思議。なんでこんなとこあるんだろう)

Twitterでつぶやくと
Twitterの世界の誰かが見て共感、反感、いろいろ反応してくれる

自分のどうでもいい事さえです

(実際、さっきのツイもどうでもいいでしょ?(笑)

この世界は自分にとってどう考えればいいのでしょう?
そして意義はなんでしょう?

じ~こお得意の勝手に深堀をすることになりました

Twitterで思いを吐き出せる

新型コロナ騒動で自粛による自宅待機モードになる中
Twitterはいつでもどこでも自分の事を発信することができます

人間というのはどうやら誰かに自分の事を話をしないと
生きられないようです

家の中で会話する相手がいなければ
Twitterのような世界で思いを吐き出すことができます

頭や心に溜まった考えや思いを吐き出す
その受け皿として存在します

考え、思いを抱える事はストレスです
嬉しい事も悲しい事も外に一旦吐き出さないと
頭や心が乱れる傾向があります

吐き出すことによって
整理され、落ち着きを取り戻します

人間とはそういう生き物らしいです

Twitter自分の事を受け止める人たちがいる

Twitterの世界にはいろんな方がいるわけです
何故か自分のたわいもない話を
Twitter界の人たちは聞いてくれます

優しい人が多いです
なかには自分お考えに反論してくる人もいるでしょう

それもおかしいと思いませんか?
どうでもいい事にわざわざ反応してくれるだけで
素晴らしいと思います

自分の事をスルーせずに受け止めてくれた訳ですから
たっぷり感謝しましょう

Twitterでいろんな事を知り得る

ニュースもあるし、各地の状況もわかる
それだけじゃなくて、いろんな方々の考え、思いを
聞く事ができます

メディア、マスコミとは違ったコメントを聞く事で
自分に刺激を受けます
ポジティブな面だけでなくネガティブな面もあります
有益もあれば無益もある

多方面に触れる事ができるTwitterは不思議な世界です

Twitterで活動する意義

リアルの世界を広い視野で見れば果てしないものです
しかし自分は行動を起こさなければ
見れない事が多々あるものです

Twitterはリアルの世界よりもハードルが低いです

PC、スマホをのぞけば
生には勝てなくても
効率的に多方面の情報を得る事ができます

日本だけじゃなく世界中の情報も見れます

テレビに出るような人じゃなくても
凄い方々がゴロゴロしていて
気軽に会話することも可能です

しかもこの世界では自分らしさを出す事ができます
それを見てくれる人がいるんですから
(但し迷惑かけない様にね!)

ここで活動することは
自分を尊重し
他人を尊重し
楽しく過ごすことができると思います
(個人の差はあります。ご注意ください)

そのなかで得られる満足は
リアルにも好影響があるでしょう
(個人の差はあります。ご注意下さい)

Twitterで活動する事は自分にとって良い事です
(しつこけど、個人の差が・・・)

 

 

 

どうでしょうか?
Twitterを自分がポジティブになれる場として
活動する事を考えてみませんか?

自分に似たテーマを持つ人と繋がる事で
良い影響を与えると思います

特に主体的に活動している人をおススメします
考え方や行動力を目の当たりすると
自分もやってみようかなぁ
となるかもしれません
その人は意外に苦労しているひともいるんですよ
そんな人の黒い歴史を聞いて、挽回した話を
聞くと自分もできるんじゃないかな
って思う事もあります

いろんな人がいる世界、Twitter
ぜひお楽しみください

ではでは