自由人じ~この世界

自由人 じ~こがSNSマネタイズを中心に情報発信します

【Twitter運営】普段のツイ生活

Twitter始めた人は
これからどうしていくのか

わからない人がいると思います


そこで、普段のTwitter生活をどうしていくのか
公開してみたいと思います

これを読めば、毎日のルーティンがわかります
Twitter生活が楽しくなりますよ

 

 

【朝の部1】朝ツイを投稿する

朝起きたら一発目は朝ツイです
Twitterに入ったら元気よく挨拶しましょう
1日のスタートとして大事な事です
始め良ければ全てよしです
6:00~8:00が狙い時です

【朝の部2】朝ツイやっている人に挨拶リプ

朝ツイやっている人が大勢います
絡んでおきましょう

朝ツイをやっている人は概ねTwitter
ガチでやっている方が多いです
フォローするとフォローバックしてくれる方が多いです

【朝の部3】ニュースツイをやっておきましょう

朝、テレビなどでニュースをいると思います
数ある中できになったニュースについてツイすると
見てもらえるかもしれません

ハッシュタグつけて投稿するのも良いかと思います
そのときはトレンドワードを使ってください

【昼の部】お昼ご飯の時にツイ!

午前が終わった気分をツイっておきましょう
ここの時間帯はすこーしネガティブな内容でも
共感をもってもらえそうな気がしますね

嫌な上司にいたずらしたいとかおちゃめな感じが
いいかもです
但し、自己責任でねー(笑)

【夕方の部】仕事終わりツイで開放感を!

やっと仕事がおわり!と開放感たっぷりのツイを
しましょう


私が小さい子供がいた時は
保育園に迎えにいくのが楽しかったです
その時の気分を書くと反響ありました

【夜の部1】お疲れ様のツイ

お疲れ様関係のハッシュタグをつけて
お疲れさんツイを投稿してみましょう
今日こんなことがあってこんな学びがあったよとか
こんなことに反省!明日もがんばろー
そんな感じのツイが似合う時間帯です
18:00~21:00がいいと思います

【夜の部2】おやすみのツイ

みなさんにおやすみのツイをどーぞ
今日は閉店だ!
きれいさっぱり忘れてまた明日!
の様なツイが良いかと思います

【POINT】毎日少しでもいいからツイをしよう

いかがでしたか
1日を小さくしていくと
ツイをするタイミングがいくつもあります

全部やる必要はないです
あ、こんな時間帯にこんなツイをやってみよー
と気軽に取り組んでみて下さい

最初はなかなか反応してもらえないですが
だんだんとリプやいいねが増えだします
楽しくなりますよ(*^^*)

なにか気になる事があったら遠慮なく
じ~こに聞いてみて下さいね!

twitter.com

 

ではでは