自由人じ~この世界

自由人 じ~こがSNSマネタイズを中心に情報発信します

【Twitter運営】朝ツイの書き方

おはこんばんちは!

じ~こです

元気にTwitterやってますか?
じ~こは今日も元気に朝ツイやりました!


毎日毎日投稿しててネタ切れないの?

と言われるますが

ほぼ毎日ネタ切れです(^-^;

 

でもネタが切れたら素直にネタ切れました

って言ってます(笑)

 

今日の朝ツイはこんな感じです

 

 

もしよろしかったらじ~こ流朝ツイを
紹介しましょう

朝ツイは元気よく!ポジティブに書こう

朝はみなさん清々しい時間帯です
これから良い1日なるように祈っている人もいるでしょう
そんな方々にネガティブなコメントはNG!

元気よくポジティブに書きましょう

まず曜日をかく

今日は何曜日だっけと思いながらTwitter
見ている方がいるかもしれません
その日の曜日を書くと
その日にやるべき事が思い出されることがあるんです
そんな方の為に思いやりをど~ぞ

本文は自由だけどちょっとコツがある

先ほど元気がよくポジティブにといいました
書き出そうとすると
なかなか進まないことってありませんか?

書き出しに迷ったら以下を参考にしてください

  • 昨日の出来事(反省)から
  • 今日の天気から
  • 今日の予定から
  • 今日は何の日から
  • 今日の記念日から
  • 今日のペットの状況から

こうやってリストアップしてみるといいですね

ポジティブワード全開で書く

気分が上がるワードをふんだんに使いましょう

イケイケ

どんどん

アツアツ

元気に

フルパワー

バンバン

ばばっと

ノリのいいワードを書くだけで

ツイが明るくなりますよ

文章の出来栄えはきにしない!

Twitterをやる時の基本でもあるのですが
文章の上手い下手は気にしない
書いてみて日本語になってるけど
イマイチだなぁ
って思っても気にしない

後で読んでみると意外に面白かったりします

最初に閃いた文章は秀逸だったりするんです
逆にいろいろ手を加えるとおかしくなったりしますよ

140文字フルに使え!

閃きを大事に思うがままかいて
140文字オーバーしちゃいましょう
その状態から引くんです
加えるのはおかしくなりますが
引くのは逆に良くなりますよ
試してみて下さい

ハッシュタグをつけよう!


ハッシュタグを忘れずにつけて下さい
同じハッシュタグをつけた朝ツイラーが
遊びに来てくれます
リプライをしてくれるか確率が高まりますよ
その人たちとはポジティブな会話ができるかもしれません
できるかもしれませんよ

おススメのハッシュタグは・・・
#おは戦20415as   
(令和2年 4月15日 4月水曜日という意味)

マナーがありますので気を付けて下さいね

f:id:ziko14:20200415205806p:plain

 

#おは日報0415

(4月15日という意味)

こちらをつける方は元気な方が多いかも

 

まとめ

朝ツイのポリシー、書き方を決めていくと
毎日の朝ツイが楽しくなりますよ


朝ツイするとTwitter界の皆さんを元気づけますし
何より自分がポジティブな気分になりますよ

思いは現実となる
思いは行動となる
朝ツイの通りの1日になるかもです!

ぜひ、朝ツイをおススメします!
元気な朝ツイで元気な一日を!

 

ではでは